お知らせ
本院へのアクセスについて(札幌駅工事関連)

アスティ45分院

イオン平岡分院

クリニックのご案内

お問合せ・WEB予約

スタッフブログ

2023.12.20

日本甲状腺学会に参加しました

こんにちは、本院の阿部です。

雪もつもり、すっかり冬らしくなってしまいましたね。

先日、金沢市で行われた日本甲状腺学会学術総会に平岡院の大平院長とともに参加してきました。普段お話を直接聞く機会が少ない、眼科や頭頚部外科、放射線科など様々な甲状腺疾患にかかわる方々の講演を聞き、大変勉強になりました。

今後の日常の診療に是非活かしていきたいと思います。

金沢市はとても趣のある素敵な街でした!

2023.12.13

*栄養だより冬号*年末年始の減塩のコツは?

イオン平岡分院 管理栄養士の高橋です!

栄養だより冬号を作成しました。

冬は楽しいイベントが多い一方、血圧が上がりやすい季節。

年末年始のごちそうを例に、減塩のポイントを紹介します。

もちろん、普段のお食事から気を付けられる内容となっています!

ご参考になれば幸いです。

2023.12.2

平岡分院にバンクシーが…

2023.12.2

クリスマスツリー🎄が平岡分院に!

エコー技師 佐藤です。

早いものでもう12月ですね。

平岡にもクリスマスツリーが届きました。

飾りつけをしてすごく良い感じで、患者さんも写真を撮っていきます。

2023.11.14

世界糖尿病DAY 無料健康診断キャンペーン in チカホ

エコー技師 佐藤です。

11月12日 イベント無事終わりました!

100人以上の方に色々な検査を受けてもらうことが出来ました。受けていただいた方の結果が少しでも参考になれば幸いです。

ローカーヴのカヌレとラーメンも好評でした。

また来年も行いますので、是非ご参加下さい!

よろしくお願いいたします。

2023.11.1

久しぶりのお休み!

平岡院も徐々に軌道に乗って来ました!

久しぶりにおやすみをいただくことができ、タイミングも良かったのでブリ釣りに行って来ました。鰤の引きはたまりません。

平岡みんなで鰤パーティ!!

2023.10.17

秋のリース

こんにちは。本院の阿部です。
10月になり朝晩は冷え、紅葉もはじまり秋が深まってきましたね。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など皆様どのようにお過ごしでしょうか?
気温が下がり、日が短くなる毎日ですが、秋の味覚や読書、紅葉など楽しむことができればよいですね。

本院の入り口に飾っているお花のリースも秋の紫陽花に変わりました。
色合いが少しずつ変化しそうな、シックな素敵な雰囲気です。
今回も「flowerわたぼうし」さんに作っていただきました。
ご来院の際には、是非ご覧いただき、感想などいただけましたら嬉しいです。

2023.9.29

イオン平岡分院 栄養だより秋号

はじめまして!管理栄養士の高橋です。

栄養だより秋号のテーマは、果物です。
りんごや柿、ぶどうなど、秋が旬の果物がお店に並ぶ季節になりましたよね。
「1日の目安」を参考に、旬の味覚を楽しみましょう♪

2023.9.7

第1回 お絵描きコンテスト in 平岡

エコー技師 佐藤です。

分院平岡にて、お絵描きコンテストが開催されました。お題はドラえもんです。思い出すままに描きます。投票は患者さんや子供達です。

記念すべき第1回目はの優勝はなんと僕でした! なんかすごくうれしいです。

第2回のお題は何かなぁ…

2023.8.8

夏のリースを飾りました!


こんにちは、本院の阿部です。

札幌も暑い毎日が続いていますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

学校が夏休みになったり、帰省や旅行で出かけたりと、楽しいイベントがある方も多いのではないでしょうか?

北海道でも熱中症になりやすい時期ですので、十分な水分摂取、高温の時間帯は避けて出かけるなど、気をつけながら、お過ごしいただければと思います。

先日から本院入り口付近に新しいお花のリースを飾っています。

ブルーファンタジアというお花で、暑い夏に涼しげで爽やかな印象を与えてくれています。

ご来院の際には、是非ご覧いただけましたら嬉しいです。

pagetop