お知らせ
イオン平岡分院が開院しました

アスティ45分院

イオン平岡分院

クリニックのご案内

お問合せ・WEB予約

スタッフブログ

2023.11.14

世界糖尿病DAY 無料健康診断キャンペーン in チカホ

エコー技師 佐藤です。

11月12日 イベント無事終わりました!

100人以上の方に色々な検査を受けてもらうことが出来ました。受けていただいた方の結果が少しでも参考になれば幸いです。

ローカーヴのカヌレとラーメンも好評でした。

また来年も行いますので、是非ご参加下さい!

よろしくお願いいたします。

2023.11.1

久しぶりのお休み!

平岡院も徐々に軌道に乗って来ました!

久しぶりにおやすみをいただくことができ、タイミングも良かったのでブリ釣りに行って来ました。鰤の引きはたまりません。

平岡みんなで鰤パーティ!!

2023.10.17

秋のリース

こんにちは。本院の阿部です。
10月になり朝晩は冷え、紅葉もはじまり秋が深まってきましたね。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など皆様どのようにお過ごしでしょうか?
気温が下がり、日が短くなる毎日ですが、秋の味覚や読書、紅葉など楽しむことができればよいですね。

本院の入り口に飾っているお花のリースも秋の紫陽花に変わりました。
色合いが少しずつ変化しそうな、シックな素敵な雰囲気です。
今回も「flowerわたぼうし」さんに作っていただきました。
ご来院の際には、是非ご覧いただき、感想などいただけましたら嬉しいです。

2023.9.29

イオン平岡分院 栄養だより秋号

はじめまして!管理栄養士の高橋です。

栄養だより秋号のテーマは、果物です。
りんごや柿、ぶどうなど、秋が旬の果物がお店に並ぶ季節になりましたよね。
「1日の目安」を参考に、旬の味覚を楽しみましょう♪

2023.9.7

第1回 お絵描きコンテスト in 平岡

エコー技師 佐藤です。

分院平岡にて、お絵描きコンテストが開催されました。お題はドラえもんです。思い出すままに描きます。投票は患者さんや子供達です。

記念すべき第1回目はの優勝はなんと僕でした! なんかすごくうれしいです。

第2回のお題は何かなぁ…

2023.8.8

夏のリースを飾りました!


こんにちは、本院の阿部です。

札幌も暑い毎日が続いていますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

学校が夏休みになったり、帰省や旅行で出かけたりと、楽しいイベントがある方も多いのではないでしょうか?

北海道でも熱中症になりやすい時期ですので、十分な水分摂取、高温の時間帯は避けて出かけるなど、気をつけながら、お過ごしいただければと思います。

先日から本院入り口付近に新しいお花のリースを飾っています。

ブルーファンタジアというお花で、暑い夏に涼しげで爽やかな印象を与えてくれています。

ご来院の際には、是非ご覧いただけましたら嬉しいです。

2023.8.1

分院イオン平岡 栄養便り

イオン平岡

栄養士 高橋さんが作成してくれました!

クイズ形式です!

答えはすぐ下に書いてあります。皆様のご参考になれば幸いです!

2023.7.20

イオン平岡納涼祭

さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニック エコー技師 佐藤です。 久々の投稿です笑

先日、専門店向けの納涼会がありました。

色んな職種の方がいらっしゃって、新鮮でした! 僕はひたすら焼き奉行で笑

好きだからいいんです。

焼き方上手とみんなに褒められて嬉しかったです。(小学生風)

一緒に写っているグループはKFCの方々です。

糖尿病のクリニックとKFC…

いいですね!!

イオン平岡さん、楽しい時間をありがとうございました! ビンゴは当たらんかった…

2023.6.23

インスリン注射をしながら、日本一周の患者さんが来院されました

こんにちは。本院の阿部です。

先日、当院に「インスリン注射を行いながら自転車で日本一周」を5月末からスタートされた本間太希(ほんまたいき)さんが来院されました。本間さんは1年前に1型糖尿病を発症され、治療を行いながら、SNSなどを通じて、糖尿病に関する情報発信や、偏見をなくすための活動を精力的にされていらっしゃる方です。当院には、札幌での受診のために来院されました。

自転車移動による運動量の増加や食事量の変化など、詳細な記録を持参され、長期移動に伴うインスリンや針の持ち運びの苦労についても教えていただき、私達スタッフも大変貴重な機会となりました。

この先も血糖値や体調に合わせて、安全に目標の日本一周が達成できますように、当院一同応援しております!

当院でも糖尿病に対する正しい理解が深まり、偏見をなくすことができるように、様々な取り組みを行っていきたいと考えています。

2023.6.4

イオン平岡 フレップ参上!!

さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニック エコー技師 佐藤です。

6月3日 イオン平岡センターモールにファイターズのフレップが遊びに来てくれました。

なんと!!

フレップがパンフレットを持って、さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニックを応援してくれました! ありがとう!!

フレップへ

身体で気になる事があれば、いつでも来てね!

ファイターズナイン並びに関係者の皆さん、健康診断はもちろんの事、何か気になることがあればいつでもお越しください! スタッフ一同、心よりお待ちしております。

pagetop