さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニック

甲状腺学会認定専門医施設
糖尿病学会認定教育施設III

お知らせ

2018.11.26

当院監修の適正糖質レストランが月刊クオリティで紹介されました。

当院、竹内院長が監修する適正糖質レストラン 「ローカーヴ (LowCave)」の記事が月刊クオリティに掲載されました。

スクリーンショット 2018-11-26

2018.11.19

当院監修の適正糖質レストランが北海道新聞で紹介されました。

当院、竹内院長が監修する適正糖質レストラン 「ローカーヴ (LowCave)」の記事が11/14北海道新聞、夕刊に掲載されました。
なお、タイトルの「低糖質ラーメン」は「適正糖質ラーメン」の誤りです。

2018-11-19 10.06.34

 

2018.11.5

片山医師による「甲状腺内視鏡サージセンター」が徳洲会病院に設立されました。

当院で甲状腺腫瘍外来を担当する片山医師がセンター長を務める「甲状腺内視鏡サージセンター」が札幌徳洲会病院に設立されました。
甲状腺内視鏡サージセンターについての詳細はこちらからご確認ください。

>>>札幌徳洲会病院/甲状腺内視鏡サージセンター

2018.10.31

インフルエンザ予防接種を行っております。

当クリニックではインフルエンザ予防接種を行っています。
接種は【予約制】となっておりますので、希望の方はご予約をお願いします。
すでに診察予約をされている方は、診察を受ける当日に「予防接種希望」とお伝えいただければ接種可能です。

ワクチンの数量に限りがあり、予定数に達しましたら本年分は終了となります。
ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

【ご注意】インフルエンザワクチンのみの初診のウエブ予約は受けておりません。詳しくはお電話にてお問い合わせください。(電話)011-707-1024

2018.9.8

診療再開のお知らせ

北海道胆振地方中東部を震源とした地震におきまして、
被害に遭われた皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

当クリニックでは9月7日(金)より診療を再開しております。

お薬の処方もしておりますので、
来院が可能な方はお気をつけてお越し下さい。

2018.8.29

新しい検査機器を導入しました。

糖尿病患者様の診断と治療のために、新しい検査機器を導入しました。

・眼底カメラ(OCT機能付き)
・フリースタイルリブレ/フリースタイルリブレプロ

詳しくは下記のページをご覧ください。
<当院の検査機器>

2018.8.28

休診のお知らせ

9月22日(土)は休診とさせていただきます。
代診としまして9月29日土曜日(第5土曜日で通常休診日)に診療を行います。
皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

2018.8.12

当院の記事が掲載されました。

糖尿病、甲状腺疾患の合併症予防について、道新クオリティ8月12日号に当院の記事が掲載されました。ぜひご覧ください。

Doshin_Quality0812

2018.7.18

ラジオ出演のお知らせ(一部、放送時間訂正)

竹内先生ラジオ出演のお知らせ_180719

2018.6.29

外来担当医師のご案内 (H30年7月〜)

7月より担当医の変更があります。ご確認の上、ご予約をお願いします。

午前の担当医 午後の担当医
1診 :竹内 淳
2診 :北大医師 [平田恵里奈]
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :北大医師 [亀田 啓]
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :北大医師 [曺 圭龍(ちょうきゅよん)]
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :北大医師 [平田恵里奈]
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :北大医師[川田晋一朗]
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :森 孝之(第1・3・5水曜)
3診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :循環器内科
3診 :北大医師 [大場知穂]
1診 :竹内 淳
2診 :腎臓外来(第2・4木曜)
3診 :北大医師 [馬場菜月]
1診 :竹内 淳
2診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :竹内理恵
1診 :竹内 淳
2診 :甲状腺腫瘍外来 [片山昭公]
3診 :北大医師 (未定)
4診 :竹内理恵
休診
休診 休診

※ 祝祭日は休診となっております。

◯当院では北海道大学病院内科(Ⅱ)糖尿病・内分泌グループからの医師派遣を受け、診療連携を行っています。
土曜日は複数の医師が患者さまを担当させて頂きます。

◯女性医師への受診を希望される方は竹内理恵医師、平田恵里奈医師、馬場菜月医師、大場知穂医師のご予約をお取りください。

◯木曜日午前中は循環器内科医による心臓血管専門外来を行っております。

◯第一、第三土曜日は札幌徳洲会病院耳鼻咽喉科 片山昭公医師により甲状腺腫瘍外来を行います。

<ご注意>
担当医が変更される場合もありますのでご了承ください。
ご不明な点がございましたらご連絡ください。

pagetop